公益財団法人五島記念文化財団

優れた人材の発掘と育成を通じ豊かな社会の実現のお役に立ちたい

海外研修成果発表のご紹介

坂本 幸重 美術新人賞研修帰国記念 個展

坂本 幸重の成果発表の模様はこちらをクリック

坂本 幸重 美術新人賞研修帰国記念 個展の模様 世界に飛び出せ!
川崎 春彦

坂本君は感性がよい。技術力も構成力も抜群である。一つ欲をいえば、これからは、大きく物を把握する訓練だろうか、絵の中で何を叫びたいのか、何をその絵の中に封じこめたいのか、絵を見た瞬間に訴えてくるものがなければいけない。むずかしいことだが気をこめて描けば出来る筈である。小さな群れから抜け出し、世界に通用する画家になってほしい。それには、もっと絵を描きまくることだ。 わかったか!(坂本君の個展に寄せて)

坂本幸重 プロフィール

坂本 幸重 美術新人賞研修帰国記念 日本画

日時平成8年10月31日(木) ~ 11月6日(水)
場所東急百貨店日本橋店 美術画廊

 

平成8年度 海外研修成果発表のご紹介

坂本幸重(美術) 個展
日時平成8年10月31日(木)~11月6日(水)
場所東急百貨店日本橋店 美術画廊
三原剛(オペラ) バリトンリサイタル
日時平成8年10月20日(日)
場所王子ホール(銀座)

 

五島記念文化財団では、「優れた人材の発掘と育成を通じて真に豊かな社会の実現にお役に立ちたい」という五島会長の遺志を継承し、芸術文化の分野の発展、向上に資するため、有能な新人及び地域において創造的で優れた芸術(主にオペラ並びに美術)活動を行っている方々の顕彰助成を行っております。